クラシックギターと共に生きる

ギター界でも幼少からの英才教育が流行っている中、24歳から自分の夢にまっすぐ向かうことを決めた僕が日々思うことを書きます。

SWを見に行って思ったのですが、

先日、妹と映画館にスターウォーズを見に行ってきました!

 

映画館で見ると音楽も映像も楽しめていいよなーなんて思ってたんですけれど。

 

あるときふとBGMすげーなぁって思ったんですよね。何がすごいってちゃんと宇宙っぽかったり、反乱軍っぽかったり、フォースっぽかったりするわけなんですよ。

 

そういや組曲惑星とかもちゃんと火星は火星っぽいし、水星は水星っぽいもんなぁなんて思ったりして。

 

そんなこんなで音楽と映像を堪能してきました。

 

肝心の映画の内容は…なんか結構予想を裏切られる展開が多かったように思いますね。

 

面白かったのは面白かったんですけれど、個人的にはもっと素直にドンパチやって近未来ビューンからのライトセーバーでチャンバラやったりルークスカイウォーカーがすげぇ活躍するとかでよかったのかもなぁとか。

 

たまに裏切られるくらいならいいんですけど、わりと思った方には進まなかったので逆に次どうなるんだろうとか思ってしまいました。まんまとはめられてる気がします(笑)

 

 

予想させておいて裏切るのか、予想通りで満足させるのかってのは結構音楽でも大切ですよね!

そんなバランスを少し考えさせられたりしつつ、今日も楽しく練習しようと思います(。-`ω-)