クラシックギターと共に生きる

ギター界でも幼少からの英才教育が流行っている中、24歳から自分の夢にまっすぐ向かうことを決めた僕が日々思うことを書きます。

スズメバチ対策!おいておくだけで効果抜群!

最近練習のことばっかりかいていたんで日常のことも書いてみます。ハチ対策の話です。

 

一週間ほど前にブログを始めてから、朝の練習とお昼からの練習の合間に、音楽聴きつつネットみるのが習慣になっているのですが、

 

www.sankei.com

こんな記事見つけました。

 

50分間とかコエーよ・・・。とか、この状況で助けるのはむりだよなぁ・・・。

 

とかいろいろ思いつつ、ふと家の庭につるしてあるハチキャッチャーのこと思い出したんですよ。

 

 

f:id:maybesawawan:20171007151708j:plain

こいつなんですが。

 

うちの庭は地味にいろんな植物や果物(サクランボとかミカンとかブラックベリーとか)が植えてあるので、ハチも春と今の時期はくるんですよね。

 

んで洗濯物干して入れるときとかくっそこえーよって話になりまして(-ω-)/

で、とりあえず対策に導入してみようって家族会議できまりました。

 

つるしてるだけやけど役にたつんかなー?とか疑問視の声もありましたけどねw

 

 

で、実際効果はどれくらいあったかの話なんですが、

 

 

 

f:id:maybesawawan:20171007151723j:plain

 

ドーーーーーーン!( ゚Д゚)

 

画像がわかりにくいですがこれなんと29匹も入ってます。

 

知らんうちにいっぱい捕獲してくれてたおかげで今年はあんまり見なかったんだぁ…って。

 

こいつはこれからも続投の流れで確定しました(笑)

 

ハチの被害の記事みて少しでも被害が減るといいなって思ったので、ギターとは関係ないですが公開しようと思った次第です。

 

ちなみにクラシックギターには、

 

バリオス「蜜蜂」

サグレラス「蜂雀」

プジョール「熊んばち」

 

というトリプルbeeピースがあるので、興味があるかたは是非聴いてみるか弾いてみてください(笑)

どれもすごく練習になるかと思います☺

 

後、もしもother beeピースをお知りの方が居られましたら、連絡をお願いします(笑)